まるのコンジローマ治療日記+α

ある日、尖圭コンジローマを発症してしまった私の治療記録とよもやま話

その後について2022

ご無沙汰しております! まるです(*'ω'*) 先日の子宮頸がん検診も異常なしでした! ちなみにコンジローマの再発はしていません(*´ω`*)完治!! さて、一年以上放置しているblogですが! コンジローマで悩まれている方がこんな辺境の地にたどり着いている様…

その後について2021

こんにちは! なんと、一年ぶりの更新です(/・ω・)/ ご報告するようなこともあまりなく、こんなに時間があいてしまいました(;・∀・) さてさて、昨年末に子宮がん検診を行いましたが特に異常なし!でございました。 去年はコロナ禍の中でしたが相変わらず毎…

コンドームについて

久しぶりに知識のアップデートを・・・。 今、販売されているコンドームって3種類の素材からできています。(20200402現在) ラテックス(天然ゴム) ポリウレタン イソプレンラバー 大多数がラテックス製ですね。 使い心地とかは色んなブログで紹介している…

ガーダシル9価ワクチンについて

早く日本でも認可して欲しいのですよ!! 切望!! 私自身というより未来のために!! だって子宮頸ガンって予防できるガンなんですよ。 長寿命化の今2人に1人がガンになると言われています。 そして治る病気にもなってきました。 でも子宮頸ガンって予防で…

子宮頸がん検診2019の結果

特に異常ありませんでしたー♪ よし!! ただ、先日ね。 なんとプチっと超ミニミニな小っさいコンジローマを見つけたのですよ!? 睡眠不足気味で体調ちょっと崩してたのよねー(苦笑) お前は前回の生き残りか!!?って気持ち。 そしてね。消えていったね・…

子宮頸がん検診2019

年一回の子宮頸がん検診に行ってきました。 検査は痛くないんですけど細胞採取が何とも言えない感覚ですね(苦笑) 痛い検査じゃないので良しとする!! 検査結果は来月聞いてきますよ。

女性特有の臓器と悩みとよもやま話

お久しぶりでございます。 約1年ぶりにブログを書きますよ。 このブログのタイトルがコンジローマ治療日記なのでね。 コンジローマが消えてから更新が滞っておりました。 あれから約1年コンジローマは再発しておりません(/・ω・)/ヤッター! 自己免疫力万…

子宮頸がん検査

私は1年ごとに子宮頸がん検診をしています。 去年は子宮体がん検診もまとめてやりました。 今年も異常なしでした(/・ω・)/ 子宮頸がん検診は痛くはないので、1年に一回くらいは受けましょう。 でも、初だと不安ですよね。 できたら、地元の評判の良い婦人…

イソジン軟膏の結果

再発から2週間。 イソジン軟膏を朝夕の2回塗っていました。 小さなぽっちのイボ(1ミリくらい)以外は増えることもなく、ざらつく表面がすべすべに戻りました。 そこから、1週間。 イソジン軟膏は夜に1回だけ塗っていました。 小さなぽっちのイボもすこ…

再発?!その後。

イソジン軟膏を塗り続けて、約2週間。 ちょっと変化があったのでご報告! やっぱりぽちっと1個小さなイボができたんですが(1ミリくらいの)他に増えることもなく、皮膚のザラザラ感というか硬い感じもなくなりました。 コンジローマは物凄い勢いで増える…

再発?!

よもやま話で治ったと宣言した私ですが・・・。 なにやら再発の予感です。 久しぶりに自分で触ったら、なんだか治った皮膚の表面に硬さを感じる場所を発見しました(>_<) コンジローマって表面が硬いようなザラザラしたような感じになるんですよ。 私は小陰唇…

よもやま話

このブログの日付と記事の日時はあっていません。 現在の私は、コンジローマがすっかり治り。 いつものきれいな私のアソコを取り戻しております(=ω=*)やっほー。 イボを発見してから約6カ月でキレイに治りました。 その後の再発もありません。 貰ったと…

何もしないという治療

今までの時系列がわかりにくかったと思うので、ちょっとまとめ。 イボ発見(0日目)イボについてめっちゃ調べる 病院での検査(7日目)大き目なイボを切除病理検査へ 検査結果&ベセルナクリーム開始(21日目)予想はついていた ガーダシル1回目(35日目)肩…

子宮頸がんワクチン(3回目)

子宮頸がんワクチンのガーダシル3回目の接種をしてきました(*'ω'*) 今回は本当に副作用が少なかったです。 ほとんどありませんでしたー♪ やはり、薬に対しての慣れもあるのかもしれませんね。 ガーダシルを接種していて何となく感じたこととして・・・。 す…

子宮頸がんワクチン(2回目)

2018年現在、コンジローマの感染を防げる子宮頸がんワクチンはガーダシル(4価ワクチン)だけです。 海外ではガーダシルの9価ワクチンが認可されています。 早く日本でも認可されて選択肢が広がると良いですね! ガーダシルは、初回の接種から2か月後に2回…

ジリジリ感と効き目

ベセルナクリームでの治療終了宣言から一週間。 ちょっとベセルナクリームをケチって使っていた時期があったのでちょうど2パック余っていたのです。 せっかくなのでそれを使いきっちゃおうと思いイボに塗っていました。 ベセルナクリームを塗るとジリジリ感…

ベセルナクリームは終了?!

検診でまさかのベセルナクリームでの治療終了宣言をいただいてきました。 驚き!! 「え?止めちゃっていいんですか?!先生?!」って言いちゃいましたよ。 小陰口の内側の両脇にあったのは無くなったし(表面がざらつくくらいだった) 切除した大きめのコ…

増えたり減ったり

ベセルナクリーム11回目&12回目。 右側にあったちょっと大きめのイボは完全になくなりました! 細かくできていたイボも(1ミリくらい)もだいぶなくなりましたよ。 ただ、左側のうちわ型のはサイズも変わらずそこに存在しています。 こっちのは全然大…

生理とベセルナクリーム

クリトリスの傷にイボができないことを願いつつ。 ベセルナクリーム9回目、10回目は特にベセルナクリームの反応も強くなく淡々と過ぎていきました。 ただ、右側のイボは完全に無くなった!!! とても嬉しい!!! さてさて、タイトルにある通り。 生理の…

ベセルナクリーム9回目

ベセルナクリーム9回目にして、右側のイボ(3ミリくらい)は殆ど見えなくなりました!! 嬉しいっ!! ただ、早く治るイボほど再発しやすいという記事を見たので、出来ていたところにもベセルナクリームを塗っておきました。 そして、クリトリスは相変わら…

ベセルナクリーム7・8回目

ベセルナクリームは一回分が小分けにパッケージされている薬です。 使い方に「いつもフレッシュな状態のものを使いましょう!」と指示されているので、余っても捨てるようにしていました。 イボもちょっとなので毎回半分くらいはあまっていたんですよ。 で、…

ベセルナクリーム6回目&検診

ベセルナクリーム6回目もヒリヒリ感はほとんどなかったです。 休薬日はイソジン軟膏ぬりぬりしてます。 向かって右側のイボも明らかに小さくなりました。 増えてしまった1ミリくらいイボもだいぶ少なくなったので少し安心できました。 毎日のようにアソコ…

ベセルナクリーム5回目

イボ!!! 小さくなっている!!! 向かって右側にあった「コンジローマです」って形のイボが小さくなっている!! ベセルナクリームって効くんですね!!! 明らかに小さくなっているので、本当に嬉しい!! ただ、ベセルナクリームを塗ってもあまりヒリヒ…

ベセルナクリーム4回目

相変わらず綿棒でぬりぬり。 白い色が見えなくなるくらい薄く塗ればいいのだけれど、結構適当に白い状態でも良いかなって感じに塗っている。 ただ、2回目のようなヒリヒリ感はありません。 30分後くらいにじわ~っと熱い感じ。 12時間後とかも特にヒリ…

ベセルナクリーム3回目

ベセルナクリームは2回とも綿棒で塗っていたのですが、今回は試しに指で塗ってみました。 指で触ると、イボのザラザラ感や硬い感じを確認することができました。 ただ、クリームのついた指がちょっと熱い感じになるので、肌荒れしそうで怖い。 つい顔とか触…

休薬する!!

本当はベセルナクリーム3回目の予定日でした。 が!!! あまりに、ヒリヒリ痛痒いので、ここでベセルナクリームを塗ったらびらんになりそうで怖かったので、勇気をもって休薬日にしました。 某有名な皮膚科のHPにも副作用が出た際の2日から1週間の休薬…

ベセルナクリーム2回目(次の日)

2回目のベセルナクリームを洗い流してからも、ヒリヒリ痛痒い!!! 夜、痛痒くて眠れなかったくらい痛い!! 休薬日の午前中も結構ヒリヒリしていました。 掻きむしりたい衝動に駆られますが、絶対やっちゃダメ!!! 絶対に出血する!! そんなことになっ…

ベセルナクリーム2回目

1回目のときは、少な目に適当に塗ったので、2回目はよく見て塗ってみました。 でも、綿棒で! (1個づつパッケージされている滅菌綿棒が便利ですよ) イボのあるところはもちろん、膣口ギリギリまで塗りました。 やっぱり30分後くらいから熱い感じ。 今…

自己防衛!!

私がコンジローマになったのは、もちろんそういう相手が居たからなんですけれども。 相手は私以外にも多くの関係がある人だったので、子宮頸がんウイルス(ヒトパピローマウイルス)に感染するリスクがあるのは知っていました。 なので、コンドームは絶対に…

べセルナクリーム1回目(次の日)

次の日は得にヒリヒリ感もありませんでした。 が!! トイレの後にアソコを拭いたとき、血豆みたいになっていたイボが取れた!! ベセルナクリームって凄いんだなって実感。 1回で取れるなんて思っていなかったので嬉しかったです! 某掲示板を見ちゃってい…