まるのコンジローマ治療日記+α

ある日、尖圭コンジローマを発症してしまった私の治療記録とよもやま話

ベセルナクリーム3回目

ベセルナクリームは2回とも綿棒で塗っていたのですが、今回は試しに指で塗ってみました。

 

指で触ると、イボのザラザラ感や硬い感じを確認することができました。

 

ただ、クリームのついた指がちょっと熱い感じになるので、肌荒れしそうで怖い。

 

つい顔とか触っちゃったらと思うとやっぱり怖いので、私は引き続き綿棒で塗ろうと思います。

 

今回、2回目よりは量を少な目にしていたのですが、8時間たってもさほどヒリヒリ感も強くなくベセルナクリームが効いているのか不安になりました。

2回目が異常反応すぎたのかな?


膣内はよくわからないと婦人科の先生に言われたので、おりもののコントロールをしようと思いまして(おりものが多めなので・・・。)

 

ラクトフローラという製品を注文してみました。

デーデルライン桿菌を直接摂取できるので良いかなと思って(・ω・*)

お試しセットを注文してみたのですが、膣錠を使うと明らかにおりものが減ったので、継続して利用しています♪

 

ちなみに、カンジダ膣炎にも効果ありました。

カンジダは本当に痒いです!!

膣錠の方が結果が早い気がしますが、膣内に入れるのに抵抗がある人は内服の方が利用しやすいです。

まぁ。

普段から乳酸菌(ヨーグルトとか納豆とか味噌とか)たくさん摂っていれば、それだけでも補えそうな気がしますよ・・・。

 

今、私はヤクルトレディに色々配達してもらっちゃってますけど、毎回の食事で取るのって結構な手間とお金がかかってしまいますね。

でも、乳酸菌やビフィズス菌を定期的に摂るようになってからカンジダ膣炎になりにくくなりました(*´ω`*)