まるのコンジローマ治療日記+α

ある日、尖圭コンジローマを発症してしまった私の治療記録とよもやま話

べセルナクリーム1回目(次の日)

次の日は得にヒリヒリ感もありませんでした。

 

が!!

 

トイレの後にアソコを拭いたとき、血豆みたいになっていたイボが取れた!!

 

ベセルナクリームって凄いんだなって実感。

1回で取れるなんて思っていなかったので嬉しかったです!

 

掲示板を見ちゃっていたもので、効かないっていうコメントが並んでてちょっと疑ってました。

ちゃんと効くんだって実感できて本当に嬉しい!!!

 

治療前にちっさいイボが増えて絶望していたからね。

光が差し込んだ気持ちでした(・ヮ・*)

 

この病気は痛くも痒くもないんですけれど。

イボが増えていくのを見ると本当に精神的に追い詰められるんです。

自分の免疫力が良く分からないから余計に凹みますし、対処方法もベセルナクリームや切除以外にないからねー。

あと、すぐに結果も出ないしね(涙)

 

私の場合は小陰唇の内側だけにイボができてたんですけれど、外陰部に増えるんじゃないかって本当に怖かったのですよ。

会陰とか肛門とか増えたらどうしようって(>_<)

 

しみじみ思うのだけれど、なんて地味で嫌な病気なんだ。