まるのコンジローマ治療日記+α

ある日、尖圭コンジローマを発症してしまった私の治療記録とよもやま話

増えたり減ったり

ベセルナクリーム11回目&12回目。


右側にあったちょっと大きめのイボは完全になくなりました!

 

細かくできていたイボも(1ミリくらい)もだいぶなくなりましたよ。

ただ、左側のうちわ型のはサイズも変わらずそこに存在しています。

こっちのは全然大きさも変わらないし消える様子が全くないんですよねー。


減ってる喜びももちろんあるのですが、新しく増えたのも見つけてしまってちょっと凹みます。

一番最初に切ってもらったイボの根本に小さいのがぶつぶつと・・・増えました。

あ~。もうっ!!!

 

まぁ、仕方がないですよね。

増えてる部分は一番大きかったイボの根本ですし、ウイルスもいっぱいいたのでしょう(涙)

 

でも、1ミリにも満たないサイズが数個なのでベセルナクリームですぐ消えるだろうと思います。

 

やっぱり、イボが増えると気持ちが凹みますね。