まるのコンジローマ治療日記+α

ある日、尖圭コンジローマを発症してしまった私の治療記録とよもやま話

休薬する!!

本当はベセルナクリーム3回目の予定日でした。

 

が!!!

 

あまりに、ヒリヒリ痛痒いので、ここでベセルナクリームを塗ったらびらんになりそうで怖かったので、勇気をもって休薬日にしました。

 

某有名な皮膚科のHPにも副作用が出た際の2日から1週間の休薬は良いとあったので、主治医に相談しないで実行しました。

 

結果、休んで良かったです。

1日ベセルナクリームを休むとヒリヒリ感や痛痒さも本当に少なくなって、前日は眠れなかったのに、あまり気にせずゆっくり休むことができましたよ!

イボの変化は・・・。

 

トイレで拭いた際に小さいイボ(1ミリくらい)がいくつか取れました。

嬉しい!!

取れると思っていなかったので、びっくりでしたよ。

今回、ベセルナクリームは休薬したのでイソジン軟膏をイボに塗りました。

尿道口や膣口にちょっとしみる。

イソジン軟膏はじわ~っとしみますが、5分くらいすると気にならなくなります。

変な趣味に目覚めそう(笑)

そんな感じのじわ~感です(*´ω`*)