まるのコンジローマ治療日記+α

ある日、尖圭コンジローマを発症してしまった私の治療記録とよもやま話

ベセルナクリーム2回目(次の日)

2回目のベセルナクリームを洗い流してからも、ヒリヒリ痛痒い!!!

 

夜、痛痒くて眠れなかったくらい痛い!!

 

休薬日の午前中も結構ヒリヒリしていました。

掻きむしりたい衝動に駆られますが、絶対やっちゃダメ!!!

絶対に出血する!!

そんなことになったら掻いた傷からイボが増えるのが怖いです。

前日、塗りすぎたのかと反省しました。

びらんまで酷くなってないのが救いでした。


ちょうどこの頃に、イソジン(ポピドンヨード)がウイルス性のイボに効くという情報を得たので、イソジン軟膏を購入しました。

休薬の日はイボと周辺に塗ろうと思って(・ω・*)

粘膜には塗れませんって書いてあるし、個人責任の範囲で行ってくださいね。

尿道口や膣口あたりはちょっとしみるからね。