まるのコンジローマ治療日記+α

ある日、尖圭コンジローマを発症してしまった私の治療記録とよもやま話

ベセルナクリーム9回目

ベセルナクリーム9回目にして、右側のイボ(3ミリくらい)は殆ど見えなくなりました!!

 

嬉しいっ!!

 

ただ、早く治るイボほど再発しやすいという記事を見たので、出来ていたところにもベセルナクリームを塗っておきました。

 

そして、クリトリスは相変わらず赤く腫れていてかわいそう(;_;)痛い。

左側のうちわみたいなイボはサイズも変わらず存在しているので、早く消えないかなーという感じ。

今は、ベセルナクリームを塗ってもとくにジリジリ感やヒリヒリ感もなくなりました。

体が薬に慣れてきたのかイボが減ったから反応が鈍いのか?

効いてるのかな?と若干不安になる感じです。


イボがコンジローマだと分かって治療を始めたころは、気分が落ち込むことばかりだった気がします。

イボが明らかに増えていたし、治療の結果がすぐ出るわけではなかったので、アソコを見るたびに気持ちが凹みました。

見すぎるくらいアソコを見ていたので良くなかったかも(苦笑)

治療を始めて結果が出始めると、少し心の余裕ができてクリームを塗るときくらいしかアソコを見なくなりました。

 

免疫力UPにストレスは禁物なので、適度にコンジローマのことを忘れるのも大事だなと思います。