まるのコンジローマ治療日記+α

ある日、尖圭コンジローマを発症してしまった私の治療記録とよもやま話

再発?!その後。

イソジン軟膏を塗り続けて、約2週間。

 

ちょっと変化があったのでご報告!

 

やっぱりぽちっと1個小さなイボができたんですが(1ミリくらいの)他に増えることもなく、皮膚のザラザラ感というか硬い感じもなくなりました。

 

コンジローマは物凄い勢いで増えるので、増えていない&皮膚がつるつる柔らかに戻っているという状態なのは、イソジン軟膏が効いたのかな?と思いました。

 

ちっちゃなぽっちも、そのうち無くなりそうなので嬉しいです(*^▽^*)

 

ベセルナクリーム塗る状況には無いので、イソジン軟膏手軽でありがたいなー。

病院の先生に相談していないので、あくまで自己責任ですけれども・・・。

 

ちなみに、水イボにもイソジン軟膏は効くみたいですよ。

 

また、変化があったらご報告いたします♪