まるのコンジローマ治療日記+α

ある日、尖圭コンジローマを発症してしまった私の治療記録とよもやま話

再発?!

よもやま話で治ったと宣言した私ですが・・・。

 

なにやら再発の予感です。

 

久しぶりに自分で触ったら、なんだか治った皮膚の表面に硬さを感じる場所を発見しました(>_<)

 

コンジローマって表面が硬いようなザラザラしたような感じになるんですよ。

私は小陰唇の内側にできていたのですが、そこはとても柔らかな皮膚で表面もつるっとした感じなのですが。

 

なんだか、硬い。

 

一部(数ミリの範囲)が硬い。

 

ちょうどイボイボ部分が無くなって表面だけ違和感がある状態のような感じです。

 

あらら~(笑)

治った宣言は早かったかしら(・ω・;)

最近、眠る時間が遅く睡眠不足気味だったので免疫力が若干落ちていたのかも?

ちょうど婦人科の先生に診てもらう予定があったので、ついでに聞いたんです。

 

けれど、私が説明するときに完全に右左を間違ってしまったので、先生には「コンジローマはないですねー」って言われちゃいました。

えぇ、左右反対に説明したのでそっち側には無いんです(苦笑)

自分でアソコを見るときは鏡で見るので、説明するときに左右がこんがらがっちゃうんですよね(言い訳)

 

一日経過してもう一度よく見てみたんですけれど、やっぱり1ミリ以下くらいのぷちっとしたのが一個だけあるような気がする(よく分からない)

 

ん~。コンジローマっぽいなー?

 

次回、婦人科に行くのは1カ月後!

今、診てもらってもベセルナクリームは処方されないので(様子見宣言よりもずーっと症状がない状態で肌の質感だけなのでね)イソジン軟膏を塗ることにしましたよ。

時間かかってもウイルス性のイボにイソジン軟膏は効くっぽいので、イソジン軟膏で肌の様子が変わるかしばらく試してみます。

以前、ベセルナクリームを塗っていた時は、休薬日の朝だけ塗っていたので、今回は、朝と夜の2回塗ることにします。

あ、コンジローマになった自覚があるならまず病院へ行きましょう!!