まるのコンジローマ治療日記+α

ある日、尖圭コンジローマを発症してしまった私の治療記録とよもやま話

ガーダシル9価ワクチンについて

早く日本でも認可して欲しいのですよ!!

 

切望!!

 

私自身というより未来のために!!

 

だって子宮頸ガンって予防できるガンなんですよ。

 

長寿命化の今2人に1人がガンになると言われています。

そして治る病気にもなってきました。

でも子宮頸ガンって予防できるんですよ!

ガンのできるメカニズムがわかっていて予防できるガンは他にはありません。

 

先日なんとなくネットを徘徊しておりましたら9価ワクチンが接種できる病院が紹介されていてびっくりしたのです。

都内が多いですけれども結構あるじゃないですか?!

 

情報はアップデートしませんとね(・ヮ・*)

これはきっと先日できて消えってた1mmコンジローマのメッセージでしょう。

 

こんな辺鄙なブログですけれども誰かのためになるかもしれませんから。

一応リンク張っておきますね!

 

一般社団法人予防医療普及協会

HPV9価ワクチン 接種可能 医療機関リスト| 予防医療普及協会

 

ここはまとまっていますが個々のHPでも紹介しているところがあるかもしれません。

通っている病院や自身のお住まいの近くでも検索してみると見つかるかも。

あと担当医に直接聞いてみる!

お医者様方って横のつながり結構あるので紹介してもらえるかもしれません。

 

9価ワクチンは日本で認可になっていないので自己責任です。

ポジティブな気持ちで受けるなら一つの選択肢として凄く良いと私個人は思うのですよ。

 

コンジローマは治ります♪

自分を大切にしてあげましょう。