まるのコンジローマ治療日記+α

ある日、尖圭コンジローマを発症してしまった私の治療記録とよもやま話

ヒトパピローマウイルスを撃退したい

コンジローマはヒトパピローマウイルス一種が原因ですが、このウイルスを消滅させる薬はいまのところありません。

 

治療の選択肢の一番はベセルナクリームですが、これも自己免疫機能を活性化して感染した細胞をやっつける薬でウイルス自体を消滅させるものではないです。

 

でも、私はこのウイルス自体をやっつけたい!!

 

コンジローマを発症した人は同じようなことを思うと思います。

私も治療についてとか体験談とか、めっちゃ検索しましたよ(笑)

ヘルペスに効く薬がコンジローマにも効くと体験談にあったので取り寄せたりしました。

私が購入したのは、アラセナSとバルトレックス(個人輸入)ですが、使っていません。

 

ヘルペスヒトパピローマウイルス由来のコンジローマでは、ウイルスが違いすぎると思ったのと、私はヘルペスになったことがないので、その薬を使うのはちょっと怖かったからです。

コンジローマだと、手足にできるウイルス性のイボと型が違うだけで、同じ系統のウイルスなのでウイルス性のイボの撃退方法の方が効くんじゃないか?と思い至ったというのも、ヘルペスの薬を使わなかった理由です。

そして、ネットの海から発見したのです。

 

イソジン軟膏でウイルス性のイボがなくなったという体験談を!!

ウイルス性のイボ=ヒトパピローマウイルス由来のイボなので、コンジローマにも効くはず!!

イソジン軟膏の主成分はポビドンヨード

そう、ポビドンヨードは多用なウイルスを不活性化できるんです。

これ、うがい薬に入っていたり手術の時に殺菌のために塗ったりされています。

膣内の消毒にも使われますよ。

だからと言ってイソジン液を膣に入れちゃだめですよ!!

病院のは希釈されていますし膣内を殺菌しすぎると常在菌もいなくなって他の菌やウイルスから無防備になります(・ω・;)

 

ちなみに、イソジン軟膏(塩野義製薬)なら薬局で600円くらいで買えます。

切り傷や火傷などの外用薬として売っているので難しい購入手続きもいりません。

早速、購入して塗ってみました。

増やしたくないという一心でしたから。

  ※ 試す場合は何があっても個人責任です!!

  ※ 付属の説明書をきちんと読みましょう!!

 

私は小陰唇の内側だったので、イソジン軟膏を塗るとちょっとジリジリしますが・・・。

肛門や外陰部のコンジローマなら、ジリジリ感もないんじゃないかな?

肛門専門の病院で「イソジン軟膏と肛門を洗いすぎない」という治療だけでコンジローマが消滅する場合が多いと掲載があったので、肛門にできてる方は試しても良いかも?

 

しかし、ポビドンヨード。いろんなウイルスを不活性化できて凄い。

単純ヘルペス、インフルエンザ、風疹麻疹、HIV、犬猫のカリシウイルスも・・・。

しかも!!!

イソジンが下着や洋服についても色素は洗濯でキレイに落ちるんです!!